おもにROに関する日記
ぴっこぴこ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
20081228Gv記
2008-12-29-Mon  CATEGORY: Gv記
20081227GM.jpg

世間様ではもう連休に入っている人もいるのではないでしょうか?
そんなわたしは1.5倍期間中まともに狩りできたのは1日でした・・・。
忙しい・・・
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
20081221Gv記
2008-12-22-Mon  CATEGORY: Gv記
町はクリスマスモード、私は仕事モード。
ネタが思いつかなかった
もうGv記!!
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
少し早いX'masプレゼント!?
2008-12-18-Thu  CATEGORY: 未分類
20081215C-1.jpg

(゜д゜)・・・
なんか手軽なレアないかなぁっとヨーヨーcを出しにいったらまさかの1匹目。

これは今日はレア出る日なのかも!と思い、炭鉱へ


20081215C-2.jpg


(゜д゜)!!

でたし・・・。時間見てもらってもわかるように移動後狩りはじめて3匹目・・・

これはー!と思い機械工場に行くもアリスがいないので諦めました。


20081216によ

GMの助教授の養殖なんかにも行きました。
あれだけ教授不足だった胡月も今では教授持ち3人の
教授志望95↑セージが1人。出番おわた!


20081218とーる

レア求めてトールほぼ毎日行ってるのにまったくなにも出ないという・・・。


そうそう、こないだある人から『所属Gは胡月だよね?』
って言われたのですがいちおうConcertoなんです!
ん?なんかスペル違う気がする・・・。まぁいいか
胡月たまり場にいること非常に多いし、狩りもこげメンとが多いですが
いちおうコンチェなんです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
20081207Gv記
2008-12-08-Mon  CATEGORY: Gv記
年末で皆さん忙しくされているのでは、ないでしょうか?
そんな私も職種的に毎年この時期はとても忙しく年末カウントダウンは
ここ8年職場でせっせと働いています。
前振りが長すぎた・・・;
ではどうぞ
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
12/5メンテ終了+メンテ開始のお知らせ
2008-12-06-Sat  CATEGORY: 未分類
守護石修理用に必要だったんです!!


スタポ1


8h狩ってようやくでました・・・


スタポ2


さてさて前置きはさておき12/5にながーい定期緊急メンテ以降のバグ


F5-1.jpg

はい、まずこれ。エンペあるし・・・。


F5-2.jpg

はい、次。砦内でアスムできるし・・・。


F5-3.jpg

はい、次。攻撃できるんです・・・。でっかいPvフィールドの出来上がり。
エンペは割っても城主交代はないようですが、旗が使えなくなっているためマスター部屋にいけず
宝がとれないらしい。
旧砦では城主であるのにGDが下克上のごとく総攻撃してくるらしいです。
今週何回定期緊急メンテすれば気が済むんですかね?いい加減の無能っぷりに呆れてきます


F5-4.jpg

どんどん集まる群衆。どこも同じ状態で混乱してるんでしょうね。


F5-5.jpg



F5-6.jpg

とりあえず日曜までに直さないとGvできないだろうから、土曜1日使ってメンテする気ですかね?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
VF5散策
2008-12-05-Fri  CATEGORY: 未分類
今週はVF5をウロウロして色々まとめてみました。


VF5-1.jpg

旗位置が赤点  守護石が青 バリケードが黄色  みえるのかな・・・。
拡大してもらえばなんとか見えるかも・・・しれない。

旗移動時にでてくる場所も書いてあります。

旗移動の解説
①:第1拠点  第2拠点
②:防衛地域1-1  防衛地域1-2
③:防衛地域1-3  防衛地域1-4
④:防衛地域2-1  防衛地域2-2
⑤:防衛地域2-3  防衛地域2-4
⑥:防衛地域3-1  防衛地域3-2
⑦:防衛地域1-1  防衛地域2-1  防衛地域3-1
⑧:防衛地域1-2  防衛地域2-2  防衛地域3-2
⑨:防衛地域1-4  防衛地域2-4
⑩:カプラ、マスター部屋

VF5の旗復帰地点は左側のため見える範囲にある旗は1~5番のみ。
いち早く戦線復帰する為には1~5番使うのがよさそうです。
見ての通り⑦~⑨は②~⑤をまとめただけのもの。

守護石修理に使うのは旗①が最短ですが、妨害封鎖などある場合は②もありだと思います。

次にSE砦の防衛スタートする場合を少し考えてみます。
1番のターンポイントはガーディアンが召還されるまで守護石を守れるかだと思います。
開幕時はガーディアンは居ないと思われ、どのくらいで召還されるかは不明(調べてません)
攻め側はまず2つの守護石を破壊しないとバリケード破壊できないので
守護石目指してくるのはいわずもながら。
防衛側は大きく分けて守護石1と2に同数の兵を派遣するか、1つは捨ててもう一方を全軍で守るかの
2つになってくるとおもいます。
前者の場合自分達より大きな同盟を相手にするのは少しきつい気がします。
ただでさえ自分達より強い相手をしなければならないけれども、戦力が分散されてしまっている為
相手側は片一方に8割戦力を持ってきた場合破壊されるのは時間の問題。

後者の場合前者よりは長く守れると思います。
ただ片方はすでに落ちているため修理するために5分以上は守る粘りと
相手の封鎖が破壊後向こう側には必ずあるであろうから、それを掻い潜って修理するか
GDを向こうにひっぱっていく、瞬間火力職で向こうの封鎖を排除する必要性がでてきますね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
20081130Gv記
2008-12-01-Mon  CATEGORY: Gv記
カウントダウン直前のアルベルタ


20081130NPC.jpg

知り合いから取引要請が飛んできて「カプラ上に隠れてる」と謎のメッセージをもらう。
なんのこっちゃと見に行くと・・・見えてるw
0時のアニバーサリーMAP行ってきたけど鬼でした!重いし・・・。
イフからリングが出た模様。拾えた人はラッキーでしたね!わたしは逃げ回ってて倒したとこすら
見れてない・・・


さて、久々のGv参戦+SEでございます


20081130Gv-1.jpg

開始はラヘルの新砦。
会議であーだこーだいってもわからんのでとりあえずやってみよー!的な。


20081130Gv-2.jpg

いちおう共闘で行こうと思ってたのですが、バリケードにSG、BBなどで他勢力が巻き込まれるなど
非常にSE砦は共闘難しそう。
1勢力が破壊するの離れて待つか、バリケードに範囲攻撃しない方向じゃないかぎり
バリケード前で攻め同士で破壊邪魔しちゃうかんじになってしまう・・・


20081130Gv-3.jpg

カプリを排除してバリケード破壊へ


20081130Gv-4.jpg

ミラに割られ、おひつが落とすもののおひつは修理材料用意してない為、胡月で再度落として
修復へ。


20081130Gv-5.jpg

守護石は城主のGMでも修理できるのですが、バリケードはマスターのみ修復できるようです。
左守護石修復後位からLOR同盟が攻めてくるもおひつ、うさかめで左を守ってる間に右も修復。


20081130Gv-6.jpg

その後LOR同盟は撤退していきみんなウロウロ新砦散策
G抜けてガデジアンの攻撃を受けてるMなメンバーも何人か。
1撃3k~4k飛ぶ!!などGチャがキャッキャしてました


20081130Gv-7.jpg

あとは右左の守護石のとこにGDを1匹づつ配置して他は入り口まで罠で持ってくる。
罠の人も命がけ。旧砦のGDを持ってくるのとは危機感が違いそう・・・。


20081130Gv-8.jpg

ガデジアンはGv終了と共にガシャーンと崩れ落ちました


20081130Gv-9.jpg

派遣はおひつ、うさかめに好きなとこにどうぞというかんじで行ってもらって
B4おひつ、B5がなぜかお留守番のはずの胡月の3砦で終わりました。
お疲れ様でした

新砦の感想は非常に防衛有利な気がします。
城主の間に旗の移動場所なんかをブログに載せてみようかな
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/12 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ぴっこぴこ. all rights reserved.
